Sunday, February 27, 2011

交流会

 中国語の交流会に行ってきましたーー。
 といっても、私ももうかなり慣れたメンバーですが・・・失笑
 新しい人達とお会いして、その人たちが「中国語を頑張ります」っていうのを聞いて
 また、私は刺激を受けて、中国語を好きになっちゃうんだな。

 まぁ、慣れたメンバーの方たちは、会長さんになられちゃうほど
 おじいさん達なわけで、そこに27歳の変てこりんな娘が入ってる光景。あはは。
 ま、いっか。いつものことだよ。大学生の時から、なぜかそこに一人混じってる感じ。
 でもさ、私は自分にとって必要な場所を知ってると思うんだ。そこにいたいって思えるんだもん。
 
 あと卓球もしました。いつものメンバープラス今回は親子参加してくれて、ありがとうございます。
 うちの父親も喜んでくれたし、何よりも、みんなが仲良いことが本当に嬉しい。
 知り合った年数の多さじゃないと思うけど、やっぱり小さい頃から知ってるって楽だね。
 今度は、是非バドミントンにも来てくれると思います。
 (元テニス部ということで、やりたいって言ってたし)何より、ここのメンバーは本当に尊敬してます。
 
 帰りは、2家族ぐるみ+たかしくんでご飯でした。
 (いや、実を言うと、私は予定があって無理だったけど)
 この子とも、本当ずっと卓球させてもらって、ありがとうです。「ゆかちゃん、最近うまくなったよね」
 十中八九、バドミントンのおかげです。ま、それでも「ハンデ6-0」で勝って、本気で喜んでる私。
 この卓球練習は、私が子供の時からずっと続けてたことだけど、たかし君のおかげで
 幅が広がった気がします。2,3年前は、ずっと3人だったけどさ。

 最後に、なんか今日はすごくよい日でした。ここ最近、色々させてもらえたからかな。ありがたい。
 鍋、お酒、マック、ゲーム、語り合える人たち、楽しめる人たち、尊敬したり、刺激をもらえる人たち。
 
 このブログに、こうやって楽しく書けるのも、私の大好きな時間。
 またさ「壁にぶち当たった時が、成長できる時」名言を聞きたいです。あはは。
 全部全部、私やっぱり欲しい。いっつも、よくばりだなって思う^0^
 だから、がつがつした感じは、抑えて抑えて。
 あと、ちゃんと自分の中で整理して、絞っていく時期も近い気がしてます。 
 まだ今じゃないと思うけど。
 
 で、本当に好きな人には、あはは。そういうこと。
 どういうこと・・・・?! 過去も大事だけど、今や未来はもっと大事って思わせてくれた人に感謝。

 今日も色々ブログに書いてすっきり。
 今度は中国語も使おうっと。

 

 
 

No comments: