Monday, March 15, 2010

そばうち体験

  結局、東京には行かず、ちょっとしたデートしてきました。
  行き先は、岐阜の恵那です。
  彼の運転で、道の駅まで行き、向こうが提案してくれた
  「そば打ち」体験してきましたーー。初めてで、とってもおもしろかったです。
  そのあとは、恵那峡温泉でゆっくり。 ハプニングも少しあったけど、まぁまぁ。

  私が昭和58年生まれ、向こうが昭和59年生まれ、うちの弟が昭和60年生まれで
  かろうじて、うちの弟より一つ年上。学生の時から感じてた私の弟に対する悩みも、
  だいぶ話してあるから 年齢が近いと理解してもらいやすい。
  
  年下の男の子だけど、お金もほぼ出してもらっちゃてるし、運転は任せきりだし。
  おんぶにだっこしてもらってます・・・失笑 
  ホワイトデーのプレゼント、お菓子じゃなくて物でした。ありがとーです。 
  
  あと、車の中でまた色々話せました。普段の話も、かなり内容が濃かったり、
  くだらない話とかもするけど、私がはまるようなパターン。
  基本、頭がよい人が好きな私です・・・(だから、メガネ好きなんです。)
  以前は、化学がとっても得意な人だったけど、彼は理科全般が得意な人です。
  系統も似てるし、ハワイの学会発表に一人で行ったっていう経験とか、
  かなり興味深い。院で主席入学&主席卒業した内容を聞くのが楽しいです。
  (以前の人も、GPAがシニアになるまで4.0あったからねーー。成績本当に優秀だと思う) 
  あ、ちなみに今回は、中国製ドラえもんの著作権の話をしてもらって、本当に面白かったです。 

  向こうの仕事の話だけど、やっぱ私は彼の味方です。
  社会人歴は私のほうが上だから、思うことは色々あるけど、
  彼は、やっぱ俺についてこいタイプだと思うから、(男性みんなそーなのかな)
  「うん、うん」って聞いてました。本人の考えを黙って聞いてばっかだったけどね。
  長年、優等生やってきた人だから、基本、真面目なんだよ。  
  社会人としては、これから先もっと揉まれていくと思う。
 
  あと、初めてちゃんと手を繋ぎました。最初、恥ずかしくて袖の上から握り返したけど、
  帰りの車の中でも手が重なってて、ちょっと嬉しかった。向こうもそーだったみたいです。
  向こうの手が大きいから、私の指届かないよ。
  「なんか子供の手みたい」って馬鹿にされたけど、結構いやじゃないんだよね。その言葉。  

  年下に頼るのってどーかなーー。って正直思ってたけど、
  恋愛って年齢じゃないなって実感してきた。あと、私が子供っぽくなってるから、楽だし。
  あと、私、気になる人ってやっぱ名前呼べないなって思った。
  今までの恋愛でも、本当に好きな時は、名前呼ぶのすら恥ずかしいから
  付き合ってても「ねぇねぇ」って言ってしまってたし(笑)
  名前呼んだこと5年で、3回あるか、ないか。
  ま、その相手も私のこと、電話で他の人に話してるのを1回聞いただけだけで
  名前は一回も呼んでくれたことがなかった気がするーー。
  ま、お互い様ってことで・・・失笑

  まだまだ、何があるか分からないけど、大切にしていきたい気持ちです。
 
  
 
   

2 comments:

みきてぃ said...

いつの間に彼氏が!


おめでとうございます。
と言わなきゃいけないんですが、
んでは、もーカラオケも
お誘いできないっすよね。残念す。




そちらから気が向いたら
誘って下さいなー。

(´・ω・`)/~~

yukawai said...

また是非カラオケ行きましょ。
 
 またよかったら、赤パンダさん 
 誘ってもらえると嬉しいです。
 
 次、遊べるのを楽しみにしてるね。