Wednesday, September 02, 2009

伊勢神宮参り

 日曜日に5人で伊勢に行ってきました。
 朝8時半に東刈谷に集合し、11時前に伊勢到着。
 外宮と内宮をそれぞれ見たあと、おかげ横丁へ。
 12時過ぎて、おなかもすいたので1軒のご飯やさんに入る。
 そこでお勧めの「てこね寿司」を初めて食べたよ☆
 
 おかげ横丁とおはらい町通りを一通り楽しんだあと、
 次は、二見が浦の「夫婦岩」を見てきた。

 なんか去年も全く同じコースで両親と行ったんだけど、
 何回来てもいいな。
 伊勢神宮は5回目ぐらいかな。
 (照合Gのメンバーと初めて遠出したのも、ここだったし)
 
 ETCで高速料金1000円というのは、本当にありがたい話。 
 (私の車には、まだETCは搭載されてないけど・・・ってか、カーナビもないのよね。
  これでよく名古屋駅まで車で行けたと思うよ。私、地図読むのは得意かも)

 で、今週末は、釣りに行ってきます。
 っていっても、私はよく分かっておらず。たぶん知多の豊浜漁港に行くらしい。
 餌も魚も触れない私で、本当にごめんなさい。迷惑かけるけど、よろしくね。

 ま、帰りに、あの有名な「マルハ食堂」に寄ると思うので写メ撮ってきます!
 
 
  

No comments: