Thursday, April 30, 2009

素敵なご飯

 東京に遊びに行って、よかったご飯について書こうかな。

 一日目:新宿で甘すぎるクリスピークリームを食べた後、
      暇してしまったので、恵比寿のビジネスホテルにチェックイン。
      実家と変わらずテレビを見てて、ご飯の時間になったのでおでかけ。

      恵比寿ガーデンプレイスの最高階の和食のお店を
      予約してくれたので、すごい眺めと美味しい料理を堪能。
      飲み物は「トマトジュース」と「オレンジジュース」
      あとは、サラダとか前菜を頼んでくれて
      「お寿司とお肉どっちがいい?」って聞かれたので
      遠慮なく「両方」と答えてみました。
      炙り寿司と和牛サーロイン、私は少ししか食べなかったけど
      どちらも結構なお味で。
      あと、眺めは、本当にすごい。私の中で
      シカゴで見たあの景色と同等な位、綺麗だったー。
      目の前、東京タワーや六本木ヒルズ、後ろは新宿や渋谷。
      恵比寿にはあまり高い建物がないから、一望できるんだって。
      すごいな。こんなとこで働いてるんだって改めて実感。
      私、相変わらず楽器店の一教室で英語教えてます(失笑)
      差がありすぎるーーーーー。かなりすごいです。
      ま、どうせ私は大衆食堂向きな人間ですが、
      一回こういう人間になってみたい。
 
 二日目:ビジネスホテルで寝坊してしまったので 
      慌てて千葉・西船橋へ。そこでまたいつものメンバーに合流。
      先に3人が料理してくれてました。本当ありがとうです。
      なんか手作りの中華丼、アボカドサラダ、美味しいケーキ。
      どれも素晴らしく美味しい。私、何食べても美味しいけど
      みんなが頑張って作った料理は、格別美味しい。
      って、今回の主役は私じゃなかったんだけどね。みんなごめん。
      ちゃんと洗い物はさせてね。

      その後は、いつものようにしゃべったり、PS2で「ぷよぷよ」や
      「文字ぴったん」をしてました。
      最近、私自身目新しい話題がなかったので
      ゲームばっかやってました。
      みんなは色々あるみたいなので、うらやましいです。
      私といえば、地元で仕事をそれなりにこなしてるだけの生活。
      好きな中国語もまた5/13から始まります。
      
      今回の東京は、突発だったんだけど、今の一番の楽しみなんです。
      地元では、本当地味に静かに暮らしているんで。
      結構、時間があるほうだと思う。
      私は田舎人なので、こういうゆったりな方がいいんだろうな、きっと。 

      いやーそれにしても平穏な生活です。
        

No comments: