Saturday, November 29, 2008

お見合い

 バイト先のおじいちゃんから、突然ラブレターをもらい、
 かわいい奥さん(おばあちゃん)と3人で、ご飯したときの事。

 お陰さまで仲良くさせてもらってるので、
 私は何も考えず、遊びに行ったんだけど、
 「うちの息子、あんたにどうかねぇ」って言われた。
 公務員で性格もなかなか良いとのこと。
 
 私は、なんか恥ずかしいし、どう相槌してよいのか分からず、
 ずっと笑って聞くことしかできなかったです。

 で、色々話を聞くと、二人は見合い結婚だと分かった。
 「もう僕は、(家内が)いないと生きていけないよ。空気みたいなもん」
 って、私にどんどんのろけてました。60過ぎのおじいちゃんだけどね☆

 実はその日、偶然にも父の誕生日で、
 うちの両親は二人で名古屋のクルージングで食事に行ってました。
 
  自分の性格を考えると、未来の相手に
  かなりの迷惑をかけてしまうので、なかなか難しいところだけど、
  私もいつか結婚したいなって素直に思えた。
  
  ま、今はそんなことより、収入源の確保に必死だけどね (失笑)

  

  あと、結婚相談所にも行った事あるけど、
  もう2,3年したらお世話になるかも。
  今は、まだいいや。
  

No comments: