Tuesday, June 05, 2007

はいなんとうについた

はいなんとうについた。
いま、がっこうのりょうにいて、そこのPCはにほんごがうてます。
でも、かんじへへんかんができないので、ひらがなばっかになってます。

トチュウ、しゃんはいくうこうにいたんだけど、
ひとりでとってもこころぼそかったよーー。なんか、わたしやっていけるのかなって
ほんきでおもった。


それでも、「トイレどこですか?」「(れすとらんで)これください」とか
がんばっていってみた。ただ、あいてのいってるチュウゴクゴがまったくもって
わからなかったけどね。。。ほとんどエイゴをつかってたわ。ふういんしなくちゃ。

はいなんとうについたら、ここはほんとうあついバショってことをしった。
むしあつい。むかえにきてくれたせんせいがすこしにほんごをはなせるひとで
よかった。すこしだけど、ちゅうごくごでかいわできた。よかった。

あと、ここについてから、らいち(せんせいたちがそのへんでとってきたもの)を
4つほど、たべた。せんせいが、「たべすぎるとおなかこわすよ」っていわれて、
あわててやめた。がっつくのはやめておこう。

あしたのあさ8じから、さっそくじゅぎょう。がんばりまーす!!

No comments: