Wednesday, March 31, 2010

東京

  週末に東京に行ってきましたーー。
  本当4カ月ぶりです・・・でも、今回は私の友達らには会えず・・・悲しい

  小さいころからの友達とその後輩さんと3人で名古屋を出発。
  いつも東京行く時は、一人だったので、今回はみんながいて本当楽しかった。
 
  ちなみに、うちの友達はもう23年以上の付き合いだけど、
  後輩さんは、年末の大掃除に会っただけの人です・・・
  でも、まぁ、いい人でかっこいいし、からかいながら、わきあいあいしてました。
  (あ、新幹線の中では、私だけ睡眠してて、二人は読書してたけどね)

  向こうでその友達と合流して、新丸ビルでご飯。
  この友達も 何年か前に、一緒に遊んだことあったから気楽だったけど、
  なんか雰囲気が変わってたーー。
  茶髪だったのが、黒髪になっててすごく落ち着いた人に なってました。
  びっくりです・・・・

  それから、その矢野君(リンク「人生は内輪差」ブログの人)の車で移動。
  やっぱNOAHは大きいなぁっと思いつつ
  以前とここら辺は変わってなかったのでよかったです。
  あと車から眺める東京は、やっぱひきしめあってて、怖かった。

  で、ずっと話に聞いてた某有名教授さん(うちの友達の先生)のお家に到着。
  市ヶ谷の30階から見える景色は、東京を一望出来る感じ。
  私はほとんど黙ってたけど、 ここから東京タワー・スカイツリーはもちろんのこと、
  千葉の幕張メッセや房総半島 埼玉の高層ビルなど、本当によい景色でしたーーー。
  高いところ大好きです。新宿都庁は見えたけど、恵比寿は確認できず・・・残念。
  
  今回の集まりは、転勤で千葉→大分に行ってしまうってことで、送別会だったのに
  どうやら、私とその幼馴染の子が仲良しという話で、私が呼ばれたらしい・・・
  嬉しいことです。あと、私は好きな人ができた時に恥ずかしいながらも
  「なんかねぇ、気になる人ができたんだ(小さい声)」「本当、よかったね」って言ってたんだ。
  好きとは別だけど、大切な友達だからねーー。
  あと、またこの集まりには呼んでもらえるみたいなので、是非参加したいです。
   
  ま、なんだかんだで、楽しんで、私だけ日帰りで名古屋に戻りましたーー。疲れた・・・・
  うちの両親は、週末石川県にいたので、駅からタクシー使うつもりだったけど
  帰りはその好きな人が迎えに来てくれました。すみません。
 
  本当は、うちの大学の友達に会いたかったです。なかなか都合がつかなくて
  会って話すことが減ってしまったので、余計に私がひょこっと東京に行って
  色々話がしたいなって思いました。あ、でも私あんましゃべらないけどね・・・

  去年の千鳥が淵での花見、一足先に見ちゃったよーー。やっぱ綺麗だったーー。



  

No comments: