Sunday, November 29, 2009

疲労感

 おぉ、なんだろー。疲れた――
 でもここ半年で、自分の本音がだいぶ言えるようになってきたと思う。
 (以前、このブログで自分のことを話す機会が減ったって書いたんです)
 
 いつも「立ち回り」が上手とか、そつなくこなしているように
 見せようとしてきたけど、
 (というより話することが苦手になってたんだよ。)
 やっぱ、こっちの私のほうがいいな。
 
 大学ん時と同じ、いい意味で感情的な自分。 
 自分のことをペラペラと、いらないことまで話ちゃうとこ。  
 変なダジャレばっか言って、自分で笑っちゃうとか、
 本当変だけど・・・
 
 中国北京の10日間の短期旅行、ちょっと魅力的だったけど今回はパス。
 2月は進級テスト、発表、受験などいろいろ忙しくなるので
 仕事でそう簡単に10日間の休みが取れません。
 (オクラホマ行く時は、遠慮なく有給使って取ってたのに。)
 中国語は、いつかどこかで役に立てたいなっとは思ってるんだけどね。
 
 英語の語彙力は以前に比べるとちょっと落ちてきてるなって感じます。
 ただ文法力とそれを理解してもらうような説明力は上がったかなっと・・・
 だからこのまま指導力に重点を・・・・
 いや、ちゃんとレベルは維持しないといけないね。

 語学が好きだったはずなんだけど、
 今は人に教えることのほうが好きかも。
 
 あと、宮藤宮九朗さんと阿部サダヲさんの曲♪好きです。
 本当の私、こんなんです。これは、一生変わらないだろうなぁ。きっと。 
  

No comments: