Saturday, March 28, 2009

飲み会 & JICA & 結婚式

中国人とか、中国で働いている日本人の方たちとの
 飲み会に行ってきました。飲み会自体、かなり久々です。

 エロいトークを中国語でしてくれるので、かなり恥ずかしかったですが
 何いってるか、なぜか分かってしまう。不思議な感じ。
 英語で少し下ネタを話されても、分かるんだよねぇ。あはは。

 で、自分でも忘れていたことを中国語で話してました。(まだ下手だけど)
 台湾人への片思いや、モロッコ人との四角関係、しまいには、
 黒人さんのアレを触らされた経験とか、
 マヒロ君や知ちゃんしか知らないことを、久々に話しました。
 気の置けない友人でも、話してないのに、
 中国語だと少し話しやすいのは、私の性格だからかなぁ。

 あと、うちの友達がJICA決まったみたいです。
 JICAとは「青年海外協力隊」のことで、うちの大学同期では二人目。
 京都で仕事しつつ、米大学院の通信講座を受けてて
 最後卒業の為に、ロスに行ってたのに、去年日本に帰ってきたと聞いて
 連絡とってみると、この報告。

 GWに、ニューヨーク→オクラホマと、私も2年ぐらい前に行った同じルートで
 アメリカ行ってくる友達。

 東京にいる友達ら、かなりグローバルに活躍してます。

 一方、私といえば、語学は続けられているけど、
 仕事としては一般人以下かも。かなり不安定な生活です。
 収入なんて、昨年ずっと1桁だったからねぇ。(年収かなり低い・・・)
 
 私、肩書きを知って、嬉しいことを言って貰える時もあるけど
 (ありがたいことですが)
 本当の私は、そんなんじゃないよー。
 ま、そんな私を知ってくれている人がいるだけ喜ばしい事ですが☆  
 
 確かに、今、自分の好きな仕事スタイルだけど
 お金を稼ぐってこと、大切なんだよねぇ。いつも火の車です!!
 それでも、地元名古屋でずっとがんばっていくかなぁ。
 
 最後に、友達の結婚式に行ってきました。いいねー。
 結婚した日から二人の人生が始まるので、是非頑張って欲しいです。
 

No comments: