Friday, September 19, 2008

崖の上のポニョ


 夜眠れないので、またブログ書きにきたーー。(織田裕二を真似している人風)

 最近、なんか、ここにくると安心して眠れる。体は、疲れてるから、眠るのも早い。

 今日は楽しい話。ポニョの話。
 声優さんの山口智子さん、天海祐希さんの声、宗介、ポニョの声は映像に本当、ぴったし。
 でも、所ジョージさんの声と映像は、ちょっと不釣合いだった気がするのは、私だけかなぁ?
 ToyStoryのバズ・ライト・イヤーは、超はまり役だったのに。

 で本編自体は1時間40分程度で、短め。期待を裏切らない終わり方。
 多少、「あれ?月が近づいて破滅がなぜ助かっちゃったの?」なんて疑問もありますが、
 それは気にしないということで。
 人間ポニョや、金魚ポニョの登場に驚かないあのリサ。すごすぎです。気にしなさすぎでしょ(笑)

 ま、最後よければ、全てよしということで。んじゃ、もう寝ます。おやすみぃ。

No comments: