Sunday, September 14, 2008

血液型で性格が分かるのかなぁ?

 今日も日本語で。あは。←と、書きつつも、さっきまで悩んでました。

 で、今、また気を取り戻したので、ブログ更新。
 自分の好きなこと、書ける場所って、本当大切だわ。うんうん。

 何だろ。さっきまで悩みまくって、この思いをブログに書こうと思ってPCつけたのに、
 実際ブログにログインすると、書く内容が出てこない。うーーん。

 昨日、うちの古き友達と血液型の話で大盛り上がりしたときのこと。
 その友達はAB型で、私はA型。A型の女はヒステリックで嫌という話から始まり、
 AB型の男は、彼女のことを全部受け止める位一筋なんだけど、万人に優しく
 忙しい人が多いから、彼氏にすると疲れるという話になった。
 その点、B型とO型の人は自分たちのペースで行くから、付き合うのは楽だけど 
 意見交換ができにくいとのこと。(A型には耐えがたいんだよね、これ。)

 なんか、うちら二人の勝手な話だけど、すごい共感しながら話してた。

 でも、実際、すべての人間が4つの性格に当てはまるはず、ないじゃん。
 結局、一人一人、好きなところ、嫌いなところがあるわけで
 どう気持ちをもっていくか次第なんだろーな。

 AB型に、また一ついいことを習いました。尊敬できるのはAB型(昔から)だと改めて思う。
 おいおい、結局、血液型?
 けど、一緒にやっていくのは、ないな(笑) もう、本当こりごり。

No comments: