Thursday, December 06, 2007

まもなく X Day 来たる

今日は日本語のみです。
(最近、中国語のブログおさぼりです。
でもちゃんと講座には通ってます☆)

仕事で熱田まで行き、先輩講師のレッスンを見てきた。
私が1、2月の代行として受け持つ子供と同じコース。
明日は名古屋で中学生英語レッスンの研修。
一気に教える幅が広くなりそう。大丈夫かなぁ。

で、タイトルのXdayですが、ずばり12/15でしょう(ちびまるこの丸尾くん風)
久々に東京行ってきます。
うちの大学時代の一番仲のよかった友達が誕生日なんよ。
で、またあのメンバー4人で和気あいあいしてこようかなっと。

集まりに誘われたら、何が何でも予定を空ける私だけど、
今回は、ちょっと怖いんだなぁ。

というのは、実はアメリカから前の彼が帰ってくる日でもあるんさ。
かれこれ6年は米国にいたあの人。そう、あの人がです。
(そのうち3年は付き合ってて、2年は遠距離してた)
で、これからはずっと日本にいるはず。なんか不思議…
ま、帰国しても遠いし会うこともないけどさ、
東京に行くだけで少しどきどきしてしまう、私はおかしいかも。

いやぁ、今日、熱田神宮付近を歩いたときも
「去年のクリスマスは、一緒にここ歩いたなぁ
(その後、タワーライト見ながら、私がコンタクト落としてしまい、
結局刈谷のホテル泊まって散々だったけど)」とか
熱田神宮会館で行われる結婚披露宴を二人で見て
やけにはしゃいでたなって、本当思い出に浸りっぱなし。

ははっ。思い出は消えん。どうしても消えん。
でも、無理に忘れるの止めたら楽になった。
もう思い出してもいいや、今は今で楽しいんだからねぇ。

ま、本当たまに泣くけど、だいぶ回数も減った。
思い出す回数も少し減った気がする。

会いたいけど、会いたくない、全く根拠のないXdayがもうすぐ来る

2 comments:

Anonymous said...

先週末、ランデブーナイトに来てましたよ。NYから。

yukawai said...

どなた??

でも、そっか、日本帰ってきてたんだね。
ま、楽しんでいることは
めっちゃいいことや。