Thursday, May 03, 2007

遠距離恋愛の難しさ

今回も日本語のみで書きます。(また次回から、英語や中国語で書くぞぉ!!)

GWも後半にさしかかりました。
前半はwiiで遊んだり、本物のカートに乗ったり、話題の映画見たりと色々遊びながらも、毎日ちゃんと中国語勉強もしてきたので、本当充実感でいっぱいです。

でも、調子のいい時に限って急にブルーになる私。やっかいです。ま、原因はまた彼氏らしい・・・いやぁ、本当、今、あっちは春学期も終盤でめちゃくちゃ忙しいのも分かってるよ。もう十分すぎる程。電話できないことにも慣れたし、メールもしないし、チャットは1週間に1回。(ただし、GW中は一回もできていないんだ・・・)でも、私だって自分の勉強あるから、いいんだもん。遊びだって、会社の人や友達がいるから寂しくないし。

でも、やっぱ強がってたのかなぁ。他の人の優しさに少し甘えてしまった・・・ なんか心地よかったんだよねぇ。あと、正直好きになってたし。 いわゆる出来心ってやつです。

はぁ。彼氏とはどーしよ。確実にこれからも遠恋は続くし。「別れたくない」って言ってもらえるのはありがたいし、実は私のほうが「離れられない」と思ってるだろうけど・・・距離がねぇ・・・遠すぎるよ。はぁ。

まずは、今は彼の卒業(といっても、本当に学業が終わるのは8月予定なんだけど)がかかってるから、自分の気持ちを話すことはやめておこうと思う。

この2年間の遠距離恋愛で、少し大人になった私。
あと、この恋愛を終えるか続けるかどうかは二人でちゃんと話して決めようと思う。さすがに、今回は終わるかもしれないけど・・・orz ごめんなさい でも後悔はしてないよ。

2 comments:

大坪 said...

GWももうすぐ終わりだね。

今日は通りかかったので、コメントします。

彼氏さんは遠方にいるんだね。

私は遠距離恋愛したことがないけど、

やっぱり、彼氏さんは彼女にはマメに連絡をとらないと駄目ですね。

しかし、この恋愛がうまく行くにしても行かないにしても、こういった経験でさらに成長することができたのなら、それはそれでよかったのだと思います。
(半分はとてもうらやましいです。)

ぜひ、お互い納得行くように話し合えば、よいかと思います。

あと、話は変わりますが、私も英語の勉強を始めました。なかなかこのモチベーションを保つのは難しいと思うけど、yukawaiさんのアクティブさを見習ってがんばりたいと思います。

では、お互い仕事にプライベートに充実できるようにがんばりましょう。

yukawai said...

大坪さん

お久しぶりですーー。ブログ見に来てくれてありがとねーー。なんか内容が重くて、本当ごめん・・・いつもは、こんなこと書かないんだけどねぇ。

遠恋を語らせたら、私長いよーー。ま、うちらの場合、マメに連絡取らなくても、ちゃんと付き合ってこれたのは自慢だけどねぇ。

で、大坪さんも英語始めたの??うそーー。
いつかまた会って話せたらいいねー。もちろん英語で。

大坪さんも仕事にプライベートに頑張ってね(^0^)/応援してます!!